我らのガボン日記 ー臨床検査技師編ー

青年海外協力隊としてガボンで輸血医療向上を目指す臨床検査技師の日記

いよいよ始めます、ブログ

日本のみなさん、世界各地で活動しているみなさん、Bonjour

 

お元気していますか?ça va?

 

ブログをやるといってから1年近く経ちました笑

ようやくですが、始めます、ブログ。

 

現在、私は中央アフリカにある赤道直下の国「ガボン共和国」で生活しています。

7月9日に日本を離れ、早1ヶ月が過ぎました。

大きい驚き、小さい驚き、

苦しい思い、楽しい思い、

小さい感動、大きい感動、

怖い思い、

不便な思い、

ダニ・ノミ刺され、

この1ヶ月で様々な経験を出来ました。

 

「普通」の感覚になる前に、少しずつ、この経験をみなさまにここでお伝えしていきます。

 

ガボンという国、馴染みがかなり薄い国ですが、

2年間でアフリカで一番知ってる国になってもらえるように、

良いところも悪いところも、素直に書いていきたいです。

 

質問、コメント大歓迎です。

ブックマークもよろしくお願いしますね。

 

ちなみにこのブログは、同じくガボンで活動する同期(エイズ対策、助産師)の2人とコラボしていく予定です。準備ができたらそちらもご紹介します。

もう一つ、同期6人でリレーブログも始めています。こちらも、ぜひご覧ください。

gabonjocv2018.hatenablog.com

 

明日、いよいよ初出勤も迎えます。

ここから23ヶ月どんな世界が待っているか、

楽しみです。

 

 

それでは、また! À bientôt !